フリーマーケットにハマっています

消費税が8%に上がってからは、簡単に物を買わないようになりました。一つの物を買うのでも、よく吟味して、本当に欲しい物かどうか考えてから、買うようにしています。同時に、今持っているもので使わないものを、フリーマーケットで売るようにしました。ブランド品などは、リサイクル店で買い取りしてくれますが、ノーブランド品やちょっとした物は買い取ってくれません。そこで、フリーマーケットに出たところ、ちょっとした物が売れます。
あまり着ない服を処分し、余ったハンガーや、買っただけで使っていない、一人分の電気フライヤー、冷たい麦茶を飲まなくなったので、麦茶を入れるケースなど、色々なものです。持っていったものが全て売れて、それらのものを入れて持って行った古いスーツケースも500円で売れました。全部で5000円位になりました。最近では、色々整頓して、使っていないものをとっておいて、フリーマーケットにまた出ようとしています。